HOME>お役立ち情報>インプラントを導入してデンタルヘルスをゲット

インプラントを導入してデンタルヘルスをゲット

口元

インプラント治療とは

歯を根元から失ってしまった場合、多くのケースでは隣接する歯を利用して、ブリッジという治療方法がおこなわれます。保険が適応できる安価な治療なので、こだわりがなければ、ブリッジで治療しもらうのがよいでしょう。しかし、周囲に義歯とばれない本物と同じような歯が欲しいのなら、インプラント治療を推奨します。インプラント治療は土台の骨に、義歯を直接埋め込む手術をするので、一度手術をすれば本物の歯と同じように生活ができるようになります。定期的なメンテナンスは必要ですが、ブリッジと違って、毎日の歯磨きで気を遣わなくてもよいのはとても楽でしょう。ただし、完璧な歯を手に入れたいのなら、インプラントの手術になれたドクターを選ばなければいけません。

医療器具

治療にかかる費用相場

綺麗にする目的でインプラント治療を受ける場合は、保険を一切使えないため、自費治療で手術してもらうことになります。そのため、1本あたりのインプラント治療の費用は、安くても20万円前後になると考えたほうがよいでしょう。ただし、20万円のところでも、口の中の状況によってはさらに費用が発生する可能性があるため、料金は最初に相談すべきです。なお、手術を本気で考えるなら、近所にある最安値の歯医者に訪れることはおすすめできません。やはり、埋め込んだ歯は一生ものなので、費用ではなく技術力で選ぶべきです。もちろん、安い上に技術力があるドクターもいるため、コストパフォーマンスが高いインプラント治療を受けたいのなら探してみましょう。

インプラント治療を金沢で受けよう